安めの株をみているよ

株ビギナーの人でも買いやすい、10万以下の低位株をメインにみている…つもりでしたが政治、ニュース、ビジネスなど少し脱線して書いたりもしています。 投資は自己責任で!

*

寄天王ファンクリ、再び日の目を見る日は来るか

      2015/07/14


こんにちは。

さて昨日6/11はセブン銀行について書きましたが、本日6/12は+4円の593円で大引けとなりました。二日連騰ということになりますが、これで来週いかに伸ばしていけるかですね。まずは前回の高値の目安となる606円、ここを超えられるかで上昇トレンドを作れるかどうかが変わってくるのかなと思います。

m_6_12seven-26f0c セブン銀行【8410】(15/06/12 15:00のチャート)

日足のローソク足としては上値が重い展開ながらも元の値段に戻ったようで、トレンド転換のサインとなればいいなと感じます。

●寄天王ファンクリ、再び日の目を見る日は来るか
ファンドクリエーショングループ(ファンクリ)【3266】は主に不動産ファンドの組成を行う会社で、ぼくが株を始めた頃に高値掴みして大損した思い出の深い銘柄ですが(どうでもいい)、かつてはガーラと肩を並べるくらい盛り上がっていました。



スポンサーリンク

 

 

m_6_12fancriファンドクリエーショングループ【3266】(15/06/12引け後)

そんなファンクリも今ではまったく動きを見せない、出来高も少ないクソみたいなチャートになってしまいましたが、日足を見てわかる通りたま~に値がハネる日があります。
というのもファンクリは業績好調、連続最高純益、連結決算も良い、ためIRと決算を発表した日は好業績を受けて大幅に値が上がるからです。

 

が、しかしファンクリは大幅上昇をすると必ず寄天し値が抑え込まれます。これはもうファンクリの習慣みたいなもので、IRが出るとほぼ必ず空売りをする人たちが湧いてきて数日間のうちに何もなかったかのような値に戻ってしまいます。

 

先にも書いた通りファンクリは主に不動産ファンドの組成、運用受託を営む会社ですが、最近不動産(投資信託)といえばREITなどの人気もあって好調な業種です。今日も不動産業ではロジコム【8938】が+70(+4.99%)、日本管理センター【3276】が+38.0(+2.18%)という上昇を見せました。
というわけでそろそろファンクリさんもIRを出してぶっ飛ぶときが来てもいいのではないかと思います。というかIRが来ればほぼ上がる、イナゴも寄ってくる、(そして寄天する)のでそろそろ持っておいても面白いかなと思う銘柄です。

ではでは!本日も読んでいただいてありがとうございました。

スポンサーリンク

 - , , , , ,