安めの株をみているよ

株ビギナーの人でも買いやすい、10万以下の低位株をメインにみている…つもりでしたが政治、ニュース、ビジネスなど少し脱線して書いたりもしています。 投資は自己責任で!

*

実質無料?!「Amazonプライムビデオ」が9月からスタートするよ

      2015/09/02


アマゾンが9月から定額制の動画配信サービスを開始するようです。

Web通販大手のAmazonは、プライムサービス加入者を対象とした映像配信サービス『プライム・ビデオ』を9月より開始します。Amazonプライム加入者であれば、映画やTV番組、アニメ、ライブ映像などのコンテンツが見放題となります。

Amazonプライムは商品のお急ぎ便、日時指定便、特別取扱商品(米や水、一部の食器など)の取り扱い手数料が無料になるサービス。2人までの同居家族にも適用されます。年会費は3900円。同じ価格のままプライム・ビデオが特典に加わります。

アマゾン、動画見放題『プライム・ビデオ』を国内9月開始。会員は追加料金なし (engadget)

 

定額動画配信サービス…といえば先日書いたネットフリックスも9月から日本で始まりますが、
(リンク:ついに日本上陸!テラスハウスの新作も配信する「ネットフリックス」とは? )

正直amazonのプライムビデオは他のサービスとは比べものにならないほどすごすぎる…ビビりますよこれは。

 



スポンサーリンク




スゴいのは他のサービスを圧倒する使用料金の安さ

なんといってもAmazonプライムビデオが他の競合から一歩抜け出ているのは、その 使用料金の安さ にあります。

 

0828_1 出典:アマゾンが動画見放題 月325円、ネット通販と連携 CCCも参入
(日本経済新聞)

 

上の画像を見ても分かるとおりかなり使いやすい月額料金となっています。
Amazonプライムビデオを使うためには年間3900円の「Amazonプライム会員」に登録(3900÷12=325)する必要がありますが、すでにプライム会員に登録していた人は実質タダでこのサービスを利用することができます。

そしてこの「プライム会員なら実質タダ」というのはAmazon利用者にとってはかなり嬉しいものなのではないでしょうか。
毎日TSUTAYAに本目当てで行ってたら急にレンタルビデオ借り放題になるようなものですからね…いやマジでスゴいな。

 

プライム会員はこのAmazonプライムビデオを利用できるだけではなく、年に一度の激安セール、Amazon prime dayを会員限定で使うことが出来る、お急ぎ便を使うことができる…などプライムビデオ抜きにしてもかなりお得なサービスです。

30日間無料お試し期間で使うことも出来るみたいだし、この機会に使う人は増えるでしょうね。

 



 

ネットフリックスの出鼻をくじくリリースとなりましたね。 いきなり戦国時代やな…

 

(っ `-´ c)<で、ネットフリックスはこの先生きのこれるの?

定額配信サービスも結構競合が激しいマーケットになってきた感がありますが、この先生きのこっていけるかどうかは、いかに差別化をはかれるかがカギですね。
Amaozonプライムビデオも値段が安いとはいえコンテンツの内容と質で勝っていなければ動画配信サービスとしての強みを見出せないですし、「独自コンテンツ」という点ではネットフリックスが一歩先を行っている感があります。

で、動画サービスが既存メディアを破壊していくのではないか?ということだけれど…クソつまらん24時間TVなんかやってるようじゃテレビはますます衰退していくで…

 



 

スポンサーリンク

 - ニュース, 未分類 ,