安めの株をみているよ

株ビギナーの人でも買いやすい、10万以下の低位株をメインにみている…つもりでしたが政治、ニュース、ビジネスなど少し脱線して書いたりもしています。 投資は自己責任で!

*

急騰するメガネスーパー! その理由と目標株価は?!

      2015/07/13


メガネスーパー大幅続伸!目標株価は?!

本日6月9日、メガネスーパーが強気な相場となり、前回記事時の55円から106円(6/9日前場時点での高値)へと およそ一週間で+92%高となっています。

0609megane2
(15/06/09 前場引け時点)

さて、ナゼこんなに上がっているのか、ということですが



スポンサーリンク


 

 

ニュースを検索してもこれと言ってそこまで値が上がるまでの大きな材料は見当たらないんですよね。

 

ちょっと検索してみると5月の既存店売上高が16.8%高と二か月連続プラス、などといったニュースが出てきますが、それにしても移動平均線、ボリンジャーバンドなどの値幅を確認する指標から見ても上げ幅が大きいと僕は思います。大口が集めてるんですかね。

 

この前書いた「ウェアラブル端末」、すなわち身に着けられるデジタル情報端末(たとえばapple watchとか)、という視点から見ると、以前ザクティと提携して眼鏡型ウェアラブル端末の「スマートグラス」を開発しているというニュースがありました。
「メガネスーパー、ザクティと提携しスマートグラスを開発開始」(ASCII.jp×デジタル)

ウェアラブルといえば、つい最近までジーンズ主力アパレルのリーバイスがgoogleとウェアラブルジーンズを共同開発するということで
「【動画】グーグルとリーバイスが”スマート繊維”で協業 開発には日本人の活躍も」 (fashionsnap.com)
爆上げしていましたが、メガネスーパーもスマートグラスの開発が成功すれば株価には大きな影響が出ると僕は思います。

 

僕自身メガネスーパーの株は50円代後半で持っていたんですけどはじめの急騰の時に「どうせまた寄り天ですぐ下げるんでしょ….」と思い売ってしまいましたね…
自分の課題としては値上がり、値下がりしたときのレンジを捉えていつ買いいつ売るかの判断をもっと良くしなければと感じました。

さて、僕としては先にも書いた通りちょっと過熱感があるかな?と思うメガネスーパーの株ですが、上のニュースにもある通りスマートグラスに期待感を持ちつつ、値の調整が入り値下がりがしたらもう一度入ろうかと思っています。
だから機関も…買ってくれよな。

 

スポンサーリンク

 - , , ,